女性なら、1度は男性からチヤホヤされたいと思っているはず。
特に夜のお仕事をしている女性なら、男性から注目されたいと、毎日思い悩んでいるでしょう。
それなら、男性への「おもてなし」を学んでおいたほうが無難です。
ほとんどの人気のある女性なら、おもてなしをうまく利用しています。
男性からチヤホヤされている女性がどのような行動をしているのか、具体的にまとめてあるので参考にしてみてください。
結論から言ってしまうと、おもてなしを活用するなら、男性をよく見て対応のやり方を1人ずつ変えることです。
- 人気の女性はおもてなしの意味を理解している
- 何も考えていない女性は人気なし
- するべき行動は男性を見て判断する
おもてなしを知らない「人気なし女性」のポイント
人気がある女性のほとんどは、おもてなしを活用していると紹介しました。
逆にいうと、男性から見向きもされない女性は、おもてなしの意味を理解していません。
そもそも、おもてなしとは日本独特の言葉です。
精神論のような話にもなるので、ある程度言葉の意味を理解できれば、その日のうちから活用できます。
おもてなしとは、相手である男性のことをよく理解することから始めます。
特に人気がない女性は、「おもてなし=これをすれば大丈夫」と勘違いしているので注意しましょう。
男性についてリサーチできていない結果、以下のような特徴が目立つようになり、結果的に魅力的な女性になれません。
- 自分のことしか考えられない
- 勘違いのまま思考停止している
- とりあえず不勉強
おもてなしを理解できていないと、自分ルールを作ってしまい、負のループに陥ってしまいます。
言い方を変えると、人気がある女性は男性によって対応のやり方を変えているわけです。
この意味を理解して、自分の行動を振り替えてみてくださいね。
人気のない女性ポイント①自分のことしか考えられない
まず、男性から呼ばれない女性は、自分が第一で考えて行動します。
確かに自分を大事にするのは大切ですが、人気を出すためには、ある程度相手について知っておかないといけません。
一昔前までは、女性であるだけで価値があった時代もありました。
しかし現在では、自分のことだけを考えても意味がないでしょう。
例えば、男性と会話をしている時は、自分の話ばかりする女性がいるとします。
そんな会話を聞かされても、男性は何も嬉しくありません。
特にお客様として男性が来た時には、自分の話をするばかりでは、スルーされてしまいますよ。
これは、稼げない女性では典型の例です。
人気のない女性ポイント②勘違いのまま思考停止している
また、思い込みが激しい女性も、人気を出すのは難しいと思っておきましょう。
特に以下のようなマインドで仕事をしているのなら、考え直したほうが無難です。
- 顔がかわいい女性なら勝ち組
- 魅力的な体型をしていれば大丈夫
- 相性の問題があるから無理をしなくていい
このように、とりあえず人気がある女性は才能があるから、自分には無理だと諦めている人は要注意です。
そもそも人気がある女性というのは、見えないところで努力をしています。
何もせずに人気が出たとしても、それは一過性のもの。しばらくすれば男性のほうから飽きられて、結局は人気が出ません。
つまり上記のように、思考停止をしているような人は、どんなに魅力的な見た目をしていても人気は出ないでしょう。
逆に言うと、人気がある女性のほとんどは、何かしらの努力はしています。
人気のない女性ポイント③とりあえず不勉強
努力をしていれば、どんな女性でも人気になる確率は上がります。
もちろん、ただ闇雲に努力をしたところで、結果が付いてくるわけでもありません。
人気を出すためには、それなりの知識がないと、変化についていけなくなります。
知識というのは、ネットで調べても出てこないでしょう。
価値があるものを無料で流されているほど、社会は甘くないので、自分でセミナーに行って情報収集してみてください。
セミナーで勉強する予定なら、結果を出している人が講師のセミナーに行くのがおすすめです。
肩書きのない人から教えてもらっても、再現性のない知識が入ってくるだけで、結果が付いてこないので注意しましょう。
人気になるポイント:男性が喜ぶ「おもてなし」ができる
人気がある女性には、おもてなしの意味が分かっていると紹介しました。
では、男性の人気が出るためのおもてなしとは、どのようなものでしょうか?
それは以下のように、人によって接客を変えているという点が大事です。
そもそもおもてなしとは、「相手がいなくても心を配る」精神を大事にしている考え方です。
それだけ相手を観察して、その人が喜ぶことを徹底してできている人が人気になります。
- 男性の話をしっかり聞く⇒リサーチ
- 「その男性だけ」が喜んでもらえる接客⇒特別感
- お客様の反応を見て反省⇒軌道修正
仕事でも同じです。
PDCAサイクルという言葉があるように、プランを立てて試行錯誤を繰り返した結果、成果がドンドン出ていきます。
男性への対応も同じように、上記のようなおもてなしの精神を利用しましょう。
喜ぶおもてなし①男性の話をしっかり聞く⇒リサーチ
男性が喜ぶおもてなしといっても、この方法をすればいいという行動はありません。
人によって好みが違うように、リサーチをして相手の喜ぶ行動が何なのか調べる必要があります。
リサーチをする際に、最も有効なのが聞き役に徹すること。
自分の話を全くしないのは、おもてなしとしては最悪なので、2割程度でいいので会話をしていきましょう。
男性に話をしてもらっている間、趣味嗜好をしっかり覚えておいてください。
その情報をもとに、どのようにおもてなしをするのか、考える作業が必要になります。
情報収集のための会話だと思っていいでしょう。
もちろん、情報収集だからといって、初めて会った人に対して適当に対応するのも良くありません。
働いているお店の特徴などを参考に、男性が喜ぶテンプレのようなものを用意しておき、様子を見ながら接客をしてみてください。
少なくとも、自分がマシンガンのように話をし続けないようにしましょう。
喜ぶおもてなし②「その男性だけ」が喜んでもらえる接客⇒特別感
最初にしっかり情報収集ができたら、その場でもいいので、今集めた情報を中心におもてなしをしてみてください。
特に特別感を出すのが大事です。
例えば、恋人のようにイチャイチャするのが好きな男性なら、男性の肌を積極的に触ってスキンシップをしてみましょう。
女性に気持ち良くしてもらいたい男性が相手なら、普段練習したテクニックを全力で出すのもいいでしょう。
トライ&エラーを繰り返して、男性の様子を見ながら感覚を養っていく方法が、最も効率的におもてなしの精神を磨く近道です。
喜ぶおもてなし③お客様の反応を見て反省⇒軌道修正
もちろん、ただ闇雲に接客をしていくだけでは成果が出ません。
その日のうちに失敗したケースを洗い出して、反省しておくことも大事になってきます。
失敗が少なくなれば、失客に繋がる確率が下がっていくため、成功しやすくなっていくわけです。
軌道修正を繰り返しながら、お客様から指名がたくさんもらえるようになれば、自然とこの作業も少なくなっていくもの。
徐々に面倒でなくなってくるので、最初のうちほど反省の時間を長く取っておきましょう。
もともと現在は変化が激しい時代。何も変わろうとしない女性は、お客様からも飽きられてしまいます。
慣れてくれば、自分が変わるのではなく、お客様のほうを誘導して、太客にできる女性もいるくらいです。
慣れも必要なので、できるなら早いうちから経験をしておきましょう。
年齢を重ねるごとに、脳そのものが変化についていけなくなるからです。
「失敗できるのは若いうちだけ」といわれるように、軌道修正がしやすい早いうちから柔軟な対応を身に付けてくださいね。
人気の女性はおもてなしがすごい!現状に満足していない人は要チェック!
おもてなしとは、男性の反応を見て、その人に合った対応ができることです。
聞き役に徹して、しっかり相手の好みを理解し、その場のうちからトライ&エラーをしておきましょう。
そしてその場でベストの接客ができれば、男性は自然とあなたのことが気になり出します。
もちろん失敗は増えていきますが、逆に成功する確率が徐々に上がっていくのが、おもてなしの精神を使った対応です。
お客様として来た男性に特別感が出せるので、うまく活用してしまいましょう。